ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 長岡地域振興局 企画振興部 > 【長岡】パンフレット「良寛たずね道 八十八ヶ所巡り」を紹介します

本文

【長岡】パンフレット「良寛たずね道 八十八ヶ所巡り」を紹介します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0053375 更新日:2019年3月29日更新

ここ「良寛の里」は心温かな良寛さんの足跡が数多く残る地域です。

 その足跡をたどる「良寛たずね道」で「良寛八十八ヶ所巡り」を楽しんでください。
 良寛さんの面影に触れると、きっと、あなたの心も和むことでしょう。

 「良寛の里」は、生まれ育った「出雲崎」、越後に帰り仮住まいした「寺泊」、定住期間の長かった「分水」、父が生まれ弟と親交を深めた「与板」、そして貞心尼との出会いと遷化の地「和島」、この五つの地域からなります。

 良寛さんの面影が残るこの地をたずね歩けば、今もなお私たちに優しさを届けてくれるそのぬくもりをきっと感じることができるでしょう。

パンフレット「良寛たずね道八十八ヶ所巡り」の表紙など

パンフレット全てを見たい方はこちらをクリックしてください。なお、パンフレットは長岡地域振興局や長岡市役所、出雲崎町役場などでも配布しています。
 ※パンフレット及び本ホームページの記載内容は、特定非営利活動法人 良寛の里活性化研究会が編集したものです。

見開き版[PDFファイル/5.53MB]

出雲崎

概要及び案内マップの画像
概要及び案内マップ

寺泊

概要及び案内マップの画像
概要及び案内マップ

分水

概要及び案内マップの画像
概要及び案内マップ

概要[PDFファイル/885KB]
案内マップ[PDFファイル/616KB]

与板

概要及び案内マップの画像
概要及び案内マップ

和島

概要及び案内マップの画像
概要及び案内マップ

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ