ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

地すべり資料館で「所さんの目がテン!」の取材を受けました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0318758 更新日:2020年9月28日更新

 令和元年9月1日、日本テレビ系人気番組「所さんの目がテン!」で放送された「砂防の科学<外部リンク>」<日本テレビHP>を防災学習の一環として、地すべり資料館で放映していることがきっかけで、番組に出演されている「渡辺裕太さん」が地すべり資料館に取材に来られました。

当日の収録の様子

収録は令和2年9月26日(土曜日)に小雨が降る中、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に努めながら行われました。当日、渡辺裕太さんは新潟県立上越総合技術高等学校土木防災科3年生6名が地すべり資料館で防災学習を受けている様子を取材されました。

講義   講義の様子

 

収録の様子   インタビュー 

※緑のつなぎを着ている方が渡辺裕太さんです。

地すべり資料館について

 当日の収録および「砂防の科学」を放映している地すべり資料館の詳細については下記URLを確認してください。

 是非、「砂防の科学」をご覧になりたい方はお越し下さい。地すべり資料館での放映は令和3年3月31日までとなっています。

https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/jouetsu_sabou/museum.html

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

土砂災害警戒情報システムの使い方<外部リンク>

マイタイムライン支援