ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 土砂災害による犠牲者をなくすために「地域で避難の声掛けを!」 > 土砂災害警戒情報システムによる土砂災害警戒区域等の確認について

本文

土砂災害警戒情報システムによる土砂災害警戒区域等の確認について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0364941 更新日:2021年3月12日更新

新潟県土砂災害警戒情報システムで土砂災害警戒区域等の確認ができます

 新潟県土砂災害警戒情報システムで土砂災害警戒区域等の確認ができます。

 詳細な操作方法は下記の通りです。

 パソコンをご利用の場合

 新潟県土砂災害警戒情報システム<外部リンク>での土砂災害警戒区域等の確認方法は下記の通りです。

PC版操作方法

土砂災害警戒区域の表示については、インターネットの回線速度に影響します。

表示されない場合は、スマートフォンによる新潟県防災ナビによる確認を推奨します。

スマートフォンをご利用の場合

 スマートフォンにおいても、上記により新潟県土砂災害警戒情報システムで土砂災害警戒区域等の確認できますが、広域での表示となるため新潟県防災ナビによる確認を推奨します。

 新潟県防災ナビでの確認方法は下記の通りです。

 スマートフォン 操作方法

 

注意点

 土砂災害警戒情報システムおよび新潟県防災ナビともに地図データ作成に伴う誤差が含まれており正確な範囲ではありません。

 土砂災害警戒区域等の正確な範囲についてはこちらのページ<外部リンク>又は県地域振興局で確認をしてください。

 また、新潟県では令和3年3月10日時点で「地すべり」における土砂災害特別警戒区域の指定はありません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

土砂災害警戒情報システムの使い方<外部リンク>

マイタイムライン支援