ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

砂防3法指定地 GISデータ公開ページ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0469745 更新日:2023年8月23日更新

令和5年7月31日時点における砂防3法指定地の指定状況にともないデータ更新を行いました。

データの公開について

国土地理院地図でインポート可能な形式で提供しております。
国土地理院HP<外部リンク>

国土地理院地図での閲覧方法については、国土数値情報ダウンロード(国土交通省HP)で公開されていますのでご確認をお願いします。

閲覧マニュアル<外部リンク>

データ利用上の注意点について

 本ページで提供する砂防指定地等のGISデータは、概略位置を示した参考図であり、すべての砂防指定地等の境界を明示するものではありません。より正確な情報が必要な場合は、必ずその区域を所管する各地域振興局・事務所ご相談ください。

地域振興局地窓口・連絡先 [PDFファイル/32KB]

 なお、公開している地すべり防止区域については国土交通省所管のものとなります。
 林野庁、農林振興局所管の地すべり防止区域については下記にお問い合わせください。

 林野庁:山地防災対策(ソフト事業)

 農林振興局:農地の地すべり対策

<下越地域>

<中越地域>

<上越地域>

<佐渡地域>

新潟県オープンデータ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

土砂災害警戒情報システムの使い方<外部リンク>

マイタイムライン支援