ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 水産課 > 越後本ズワイ情報(各地で水揚げが始まりました!)

本文

越後本ズワイ情報(各地で水揚げが始まりました!)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0237716 更新日:2021年11月19日更新

11月6日より取り扱いを開始した越後本ズワイ。各地で水揚げが始まっています!

 

今回は、11月17日に寝屋漁港へお伺いし、水揚げや選別を見せていただいた様子をお伝えします。

活ズワイガニの写真 越後本ズワイの測定作業

11月17日、寝屋漁港では29匹の越後本ズワイが水揚げされました。一番の大物はこちら!

1.53キログラムの越後本ズワイ

1.53kg、身入り指数42以上の特大サイズでした!

 

なお、この日は、新潟県の広報番組である「週刊 県政ナビ」の取材がありました。

県政ナビの取材

今回の様子は、12月12日に放送される予定です。ぜひご覧ください!

 

いよいよ本格的な冬を迎える新潟県。越後本ズワイをはじめとした新潟県のズワイガニ漁もいよいよ本番です!

漁師が自信を持ってお勧めする新潟のズワイガニ。ぜひ、ご賞味下さい!

 

越後本ズワイに関する情報は、こちらをご覧ください!

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ