ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 水産課 > 学校給食への県産水産物の提供の様子をお知らせします(新潟市立女池小学校)

本文

学校給食への県産水産物の提供の様子をお知らせします(新潟市立女池小学校)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0338770 更新日:2020年12月17日更新

学校給食

 

学校給食への県産水産物の提供の様子をお知らせします

新潟市立女池小学校

新潟市立女池小学校より、ブリの提供について、写真や感想を送っていただきました!

メニューは、「ブリカツ」!

 


新潟県産の米粉の衣をまとったブリをカラっと揚げ、特製のタレをからませた逸品!

写真からも、サクサクしたブリカツの食感が伝わってくるようです🎵

また、給食室の前に実物大のブリのパネルを展示してくださったとのことで、ブリの大きさを実感していただけたと思います。

給食の写真 給食室前のブリパネル

児童の皆様から、「とっても美味しかった!」、「脂がのっていておいしかった!」、「これだったら10個は食べられる!」、「身がフワフワでお肉よりも食べやすい」といったうれしい感想をいただきました。

給食の先生からも、「あまりのおいしさにペロッと食べてしまう子が多かったらしく、私が教室に見に行った時にはすでにブリカツだけが食べられており、子どもの写真を撮りそこなってしまいました。」とのコメントをいただきました。

 

とても美味しく食べていただき、ありがとうございました!

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ