ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 食品・流通課 > 新潟の食を堪能できる首都圏の飲食店・小売店等「にいがた食のパートナーショップ」を紹介するガイドブック「新潟レストラン」を作成しました!

本文

新潟の食を堪能できる首都圏の飲食店・小売店等「にいがた食のパートナーショップ」を紹介するガイドブック「新潟レストラン」を作成しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0478512 更新日:2022年4月12日更新

 県では、首都圏において、県産農林水産物を中心とした県産食材の魅力を幅広く知っていただくため、「にいがた食のパートナーショップ」認定飲食店及び小売店等を紹介するガイドブック「新潟レストラン」を作成し、下記のとおり、情報発信します。

1 「にいがた食のパートナーショップ」について

 首都圏において、新潟県産農林水産物を取り扱うとともに、その魅力発信に積極的に取り組む店舗を「にいがた食のパートナーショップ」として県が認定し、PRする取組。

 県産農林水産物の認知度向上を目的に、県から「首都圏で新潟の食を堪能できる店」として幅広く情報発信するとともに、店舗での県産食材フェアの開催等、関連事業を併せて実施。

 こちらのページもご参照ください。

【首都圏で味わう】 「うまい新潟」には、わけがある~「にいがた食のパートナーショップ」の紹介~ - 新潟県ホームページ (niigata.lg.jp)

2 ガイドブックの作成について

(1)デジタル媒体(専用WebサイトURL:https://niigata-restaurant.com/<外部リンク>

ア 「にいがた食のパートナーショップ」飲食店舗の紹介

イ 県産農林水産物の特長や魅力の紹介、生産者の声を動画配信

ウ 新潟の著名人による店舗の魅力発信 など

(2)冊子での提供(限定配布)

 「にいがた食のパートナーショップ」店舗、首都圏を中心とした県関係先に優先して提供しますが、出版記念キャンペーンとして、4月2日(土曜日)より、下記の場所にて希望者に限定配布します。配布数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。

ア 表参道・新潟館ネスパス  

イ ブリッジにいがた

ウ NIIGATA1〇〇

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ