ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 三条地域振興局 農業振興部 > 平成23年7月新潟・福島豪雨 災害の記録誌を作成しました。

本文

平成23年7月新潟・福島豪雨 災害の記録誌を作成しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0057281 更新日:2019年8月27日更新

平成23年7月 新潟・福島豪雨 災害の記録 ~三条地域の農作物、農地・農業施設の被害と復旧~

平成23年7月 新潟・福島豪雨 災害の記録
濁流の五十嵐川に建つ五十嵐川下流部頭首工(三条市篭場)

 平成23年7月新潟・福島豪雨災害は、三条地域振興局管内の農作物、農地・農業用施設に多大な被害をもたらしました。
 「平成23年新潟・福島豪雨災害~三条地域の農作物、農地・農業用施設の被害~」は、三条地域において職員が関係機関とともに未曽有の災害に対処した記録として残すことを通じて、今後の災害に、より適切な行動・対応を取れるようするために、作成しました。

記録誌(印刷用)

記録誌の分割版はこちら

※画像をクリックすると、該当のページにリンクします。

記録誌の分割版はこちらの画像1 記録誌の分割版はこちらの画像2 記録誌の分割版はこちらの画像3 記録誌の分割版はこちらの画像4 記録誌の分割版はこちらの画像5 記録誌の分割版はこちらの画像6 記録誌の分割版はこちらの画像7 記録誌の分割版はこちらの画像8 記録誌の分割版はこちらの画像9 記録誌の分割版はこちらの画像10 記録誌の分割版はこちらの画像11 記録誌の分割版はこちらの画像12 記録誌の分割版はこちらの画像13 記録誌の分割版はこちらの画像14

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

「旬」なはなし 第22回

県央地域の切り花がお盆を彩ります。

昨年の盆花市

県央地域では、多くの花き類が栽培・出荷されていますが、お盆を中心に地元の直売所にもバラエティに富んだ組花が並びます。お好みの花を見つけ、コロナ禍ですが、色とりどりの草花を飾って、気持ちよくお盆を迎えませんか。