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「新潟産えだまめ」について、県内外の消費者の機運をさらに高めるとともに、首都圏等への一層の発信、ブランド定着・消費拡大を図るため、本県がえだまめの一大消費地・産地であることを訴求するキャッチコピーを用いながら、新潟産えだまめの出荷最盛期に合わせて知事によるトップセールスやイベント・キャンペーン等を実施します。
報道発表資料はこちらをご覧ください [PDFファイル/627KB]
※ 本県がえだまめの一大消費地・産地であることを表したもの。
<消 費 量 16年連続(H21~R6)全国1位>(新潟市が都道府県庁所在市・政令指定都市で1位)
新潟市の1世帯当たり年間購入数量: 4,720 g(R4-R6平均)※
(出典)総務省統計局「家計調査」
※「さやまめ」(えだまめのほか、さやいんげん、そら豆等を含む)の数値
<作付面積 16年連続(H20~R5)全国1位>
1,510 ha(R3-R5平均)
(出典)農林水産省「野菜生産出荷統計」
7月15日に大田市場(東京都)において、知事から流通事業者に対して「えだまめ県、新潟。」を宣言し、新潟産えだまめをPRします。
(1) 「新潟えだまめ盛フェス」開催(6/29、7/4~5)
(2) FUJI ROCK FESTIVALでのPR(7/25~27)
(3) 県内飲食店・量販店等のPR(7/25~8/31)
(4) SNSでのプレゼントキャンペーン(7/25~8/31)
(5) 新潟駅構内でのPR(8/11~17)
上記イベント等の概要はこちらをご覧ください [PDFファイル/150KB]
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