ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 南魚沼・湯沢の魅力 > 【南魚沼・湯沢の魅力】 キャンプ場情報 No.1

本文

【南魚沼・湯沢の魅力】 キャンプ場情報 No.1

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123429 更新日:2019年11月12日更新

南魚沼地域(南魚沼市、湯沢町)には、歴史に彩られた名所・旧跡、恵まれた自然・景観、レジャー・温泉など楽しい観光スポットがたくさんあります。
また、豊かな自然から生まれるおいしい食べ物・お酒も大きな魅力のひとつ。
地域で行われるイベントも全国的に有名なものから地域の方々に親しまれてきたイベントまで色とりどり!

ぜひ「南魚沼・湯沢の魅力」を体感しに、足を運んでみませんか?

キャンプ場(1/2ページ目)

施設名をクリックすると体験記をご覧になれます。

五十沢(いかざわ)キャンプ場

五十沢(いかざわ)キャンプ場の画像

清流五十沢川を挟んで、右岸と左岸にキャンプサイトを設けた広大なキャンプ場です。
予約をするとキャンプ場内にあるコテージに泊まることもできます。
キャンプ場内には、せせらぎ渓流や釣り堀、アスレチックなどみんなが楽しめる施設も充実しており、大自然を堪能することができます。

五日町天池(いつかまちあまいけ)キャンプ場

五日町天池(いつかまちあまいけ)キャンプ場の画像

五日町スキー場を夏場に利用したキャンプ場で、眺望の良さと芝生広場が評判です。
テントサイトからは八海山、巻機山が眼前に迫り、魚野川の流れが一望できます。
また、キャンプ場に併設している天池(あまいけ)散策路は、県の森林浴の森100選に選ばれた気持ちの良い遊歩道です。

上の原キャンプ場

上の原キャンプ場の画像

新潟県南魚沼市六日町の西方、上の原高原に位置するキャンプ場。
近くには菖蒲園やつつじ園など花の名所があります。
機織り女の伝承話が残るお松の池も近くにあり、春には絶好のお花見スポットです。
菖蒲園内に足湯もあり、足湯に入りながらゆっくり花を観賞することもできます。

大崎ダム公園キャンプ場

大崎ダム公園キャンプ場の画像

霊峰八海山の麓、八海山尊神社の隣に位置するキャンプ場。大崎ダム公園内にキャンプ場はあります。ダム湖の周りはハイキングコースとなっており、四季折々の自然が楽しめます。

次のページ(2/2ページ目)を見る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ