ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 南魚沼・湯沢の魅力 > 【南魚沼・湯沢の魅力】スキー場

本文

【南魚沼・湯沢の魅力】スキー場

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123399 更新日:2022年11月14日更新

スキー場

スキー天国 南魚沼へようこそ

新潟スキー発祥100周年キャラクター「レルヒさん」の画像
新潟スキー発祥100周年キャラクター「レルヒさん」

新潟県にはスキー場がたくさんありますが、南魚沼地域には県内のおよそ4割のスキー場があります。
標高の高い上級者向けコースのあるスキー場から、ファミリースキー場まで、バラエティに富んでいるので、誰でもウインタースポーツが楽しめます。
アクセスも良く、子どもたちが遊べるキッズゲレンデも充実しているので、家族でお出かけも良いですね。

雪化粧した町の画像
広がる銀世界!

舞子スノーリゾート
高速降りたら1分でゲレンデ!(舞子スノーリゾート)
苗場スキー場
ファミリーにも人気(苗場スキー場)

石打丸山スキー場の画像
南魚沼市を一望(石打丸山スキー場)

湯沢温泉雪まつりの画像
イベントも盛りだくさん!

以下に湯沢町と南魚沼市のスキー場の一覧を掲載しています。スキー場の公式ホームページにリンクしますので、お出かけの参考にしてください。

湯沢町のスキー場(あいうえお順)

地図で南魚沼のスキー場(湯沢町)を表示<外部リンク>

南魚沼市のスキー場(あいうえお順)

地図で南魚沼市のスキー場を表示<外部リンク>

 

補足事項
掲載内容については正確を期すよう努めていますが、掲載誤りや不十分な点がある場合があります。
ご利用の詳細につきましては直接、施設管理者へお問い合わせください。

更新履歴
最終更新日:2022年11月11日

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

雪国魚沼ゴールデンサイクルルート

ユキグニトリップ バナー

雪国Food Storyバナー

にいがたコメジルシプロジェクト バナー<外部リンク>

にいがた観光ナビ<外部リンク>

にいがたのつかいかたバナー<外部リンク>

南魚沼観光協会<外部リンク>

湯沢町観光ナビ<外部リンク>

雪国観光圏<外部リンク>