ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 南魚沼・湯沢の魅力 > 【南魚沼・湯沢の魅力】 キャンプ場情報 No.2

本文

【南魚沼・湯沢の魅力】 キャンプ場情報 No.2

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123481 更新日:2021年5月25日更新

南魚沼地域(南魚沼市、湯沢町)には、歴史に彩られた名所・旧跡、恵まれた自然・景観、レジャー・温泉など楽しい観光スポットがたくさんあります。
また、豊かな自然から生まれるおいしい食べ物・お酒も大きな魅力のひとつ。
地域で行われるイベントも全国的に有名なものから地域の方々に親しまれてきたイベントまで色とりどり!

ぜひ「南魚沼・湯沢の魅力」を体感しに、足を運んでみませんか?

キャンプ場(2/2ページ目)

施設名をクリックすると体験記をご覧になれます。

大源太(だいげんた)キャニオンキャンプ場

大源太キャニオンキャンプ場の画像

魚野川の支流、清流「大源太川」沿いにある「大源太キャニオンキャンプ場」。
この地域にはキャンプ場のほか、ゴルフ場やテニスコート、天体観測所、体験工房などがあります。
このキャンプ場では大型常設テントの貸し出しも行っていて、キャンプが初めての方や、手ぶらでキャンプを楽しまれる方なども安心です。

苗場高原オートキャンプ場<外部リンク>

大自然に包まれた標高約900mのオートキャンプ場は、ホテルの近くで安心安全。
優雅に自然を満喫できるグランピングも可能です。

ナスパキャンプガーデン<外部リンク>

手ぶらキャンプ泊が楽しめる、「NASPAニューオータニ」に隣接したキャンプサイト。
常駐スタッフがサポートするので、キャンプ初心者でも安心して滞在できます。

星のもとオートキャンプ場<外部リンク>

大源太山から登る朝日と 満天の星空を360°パノラマで見渡せる絶景サイト!

舞子高原オートキャンプ場<外部リンク>

塩沢石打ICから車で約2分!魚沼平野を一望できる眺望の良さと天然芝の広々サイトが自慢のオートキャンプ場。
隣接している「舞子高原ホテル」でサウナ付きの温泉大浴場が利用できます。

巻機山麓(まきはたさんろく)キャンプ場

巻機山麓キャンプ場の画像

日本百名山の一つ「巻機山」の麓に位置するキャンプ場。
巻機山は2千メートル近い標高があり、高山植物と原生林に恵まれ、沢筋登山道には夏でも残雪があるため涼しい登山が楽しめることなどから、人気の登山スポットです。
遊歩道を登っていくと二子沢という川があり、そこにかかっている橋を渡るとキャンプ場があります。

わらびのキャンプ場

わらびのキャンプ場の画像

三国川ダムのダム湖、しゃくなげ湖の下に広がるキャンプ場。
わらびのキャンプ場はオートキャンプ場なので、キャンプ場からしゃくなげ湖までの移動も簡単です。
また、しゃくなげ湖を中心として、周辺には展望台や川遊びのできる十字峡もあります。

前のページ(1/2ページ目)に戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

雪国魚沼ゴールデンサイクルルート

ユキグニトリップ バナー

雪国Food Storyバナー

にいがたコメジルシプロジェクト バナー<外部リンク>

にいがた観光ナビ<外部リンク>

にいがたのつかいかたバナー<外部リンク>

南魚沼観光協会<外部リンク>

湯沢町観光ナビ<外部リンク>

雪国観光圏<外部リンク>