ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 魚沼地域振興局 健康福祉部(魚沼保健所) > 【魚沼】「健康を守る食」について考えるページを御紹介します

本文

【魚沼】「健康を守る食」について考えるページを御紹介します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0181994 更新日:2019年6月17日更新

6月は「食育月間」であり、毎月19日は「食育の日」です。
魚沼地域振興局健康福祉部では、皆さんが健康な生活を送られるように、食にかかわるいろいろな事業を行っています。
その中から、「健康を守る食」を考えるためのページを、ここにまとめて掲載しました。

健康を維持できるかどうか、あなたの「食」は?

人は「食」で命をつなぎます。
健康を維持するか、それとも損ねるか、「食」への少しの気配りで、結果は大きく変わっていきます。
私たちは、健康づくりのための「食」について、住民の皆様に効果的にお伝えするにはどうしたらよいか、健康を支える方々や「食」に携わる方々と一緒に考え、一つ一つの事業を行っています。
さあ、各記事へのリンクをクリックして、ふだんのあなたの「食」を振り返ってみてください。

パッククッキングを実習する男性たち

パッククッキングを実習中。パッククッキングは、食材に味が染み込みやすく、減塩にも適しています

 

被災しても健康に過ごすために、まず「食の備え」が大切

災害への備えが大切なことは、多くの方が理解しているところです。
災害に遭って命が助かった後も健康に過ごすためには、「食の備え」がとても大切です。
簡単にできる「食の備え」を、私たちは防災の専門家と一緒に考え、お伝えしています。

 

このページはリンク自由です  このページの先頭へ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ