ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >        

本文

新潟県動物愛護センター

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0192102 更新日:2020年9月27日更新

当館のコロナ対策

新しい飼い主さん大募集

 新潟県動物愛護センターは、毎日が譲渡会です!たくさんの犬猫たちが新しい飼い主を待っています!!土日祝祭日も開館しています。

猫を飼いたい 

犬を飼いたい

オシ猫

保護している迷子の動物

保護している犬猫

犬猫がいなくなったら

イベント・休館日のお知らせ

犬・猫の教室、どうぶつふれあい教室を開始しています。コロナウイルス感染症拡大防止の観点から一部内容を変更しておりますのでご確認ください。

事前予約が必要

9月のイベントは予定していません。

今年度の動物愛護フェスティバルは、中止となりました。

※10月11日(日)「犬の飼い方・しつけ方教室」「愛犬飼育相談室」は定員に達したため、受付を終了致します

  10月カレンダー

休館日は月曜日です

※カーナビでは案内されないことがあります。地図をよく確認して気をつけてお越しください。センターでは、動物愛護や適正飼育の普及啓発のため、どうぶつふれあい教室・犬・猫の飼い方教室などを実施しています。またやむを得ない事情で飼育困難となった犬猫の引取と新しい飼い主探し、迷子犬・負傷ペットの保護収容、動物取扱業の監視指導を行っています。

猫の室内飼育のススメ

2頭目を迎えるにあたってケージ飼育のススメ 人に馴れていない猫を室内飼育する場合外の猫を家で飼う場合

犬 犬・猫 関連 猫 

センターからのお知らせ

申請・届出 

県内の他の動物保護機関


センター外観

今どきの犬の飼い方

今どきの猫の飼いかた

休館日

休館日:月曜(月曜が祝日の場合は、翌日)、12月29日~1月3日

開館時間:9時~5時(入館受付けは、16時30分まで)