ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 魚沼地域振興局 健康福祉部(魚沼保健所) > 【魚沼】新型コロナ自宅療養証明書について

本文

【魚沼】新型コロナ自宅療養証明書について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0511459 更新日:2023年12月21日更新

 自宅療養証明書の発行等について(希望される方のみ)

​1 申込みに際して留意していただきたいこと

 魚沼保健所では、希望される方に「自宅療養証明書」(紙面)の交付をしています。
 下記の点にご留意いただき、魚沼保健所までお電話ください。(025-792-1146)
 
 ・魚沼保健所管内(魚沼市)で療養した方以外の申込みはお受けできません。それ以外の方は、療養した市町村
 を管轄する保健所にお問い合わせください。
 ・学校や会社等からの申込みはお受けできません。学校や会社等におかれては、本人より証明書のコピーを提
 出してもらうなどの対応をお願いします。
 ・保険会社の様式での証明書発行は行っておりません。

2 自宅療養証明書の交付を希望する方へのお願い

 お申込みからお渡しまで一週間程度お時間をいただいております。
 作成出来次第、保健所からご連絡いたしますので、原則として平日の時間内(8時30分~17時15分)に窓口に取りにおいでください。
 証明事項は、氏名、生年月日、傷病名、診断日、担当保健所のみとなり、原則として療養終了日については記載しません。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ