ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 南魚沼・湯沢の魅力 > 【南魚沼・湯沢の魅力】 足湯・日帰り温泉情報 No.1

本文

【南魚沼・湯沢の魅力】 足湯・日帰り温泉情報 No.1

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123518 更新日:2019年9月2日更新

南魚沼地域(南魚沼市、湯沢町)には、歴史に彩られた名所・旧跡、恵まれた自然・景観、レジャー・温泉など楽しい観光スポットがたくさんあります。
また、豊かな自然から生まれるおいしい食べ物・お酒も大きな魅力のひとつ。
地域で行われるイベントも全国的に有名なものから地域の方々に親しまれてきたイベントまで色とりどり!

ぜひ「南魚沼・湯沢の魅力」を体感しに、足を運んでみませんか?

足湯・日帰り温泉(1/3ページ目)

施設名をクリックすると体験記をご覧になれます。

足湯「かんなっくり」

足湯「かんなっくり」の画像

越後湯沢駅西口を出て温泉街を右に曲がり、10分程歩くと左手側に足湯「かんなっくり」はあります。
足湯の温度は熱めで、冷えた足をすぐに温めることができます。
「かんなっくり」とは、この地方の方言で「つらら」を意味します。

からかさ亭 美白の足湯

からかさ亭 美白の足湯の画像

からかさ亭 美白の足湯は、JR越後湯沢駅西口を出て温泉街を右に曲がり、100メートルほど進むと見えてきます。
JR越後湯沢駅からのアクセスは抜群で、温泉街への観光やスキーに来た方々も気軽に入ることができます。

「雪ささの湯」の足湯

「雪ささの湯」の足湯の画像

「雪ささの湯」の足湯は、越後湯沢から国道17号を群馬方面へ進むと見える、大きな看板が目印です。
ここのお湯は鉄分とミネラルを豊富に含んでいるため、温まりやすく冷めにくいのが特徴です。
また源泉は、毎分300リットル以上が湧出する贅沢な湯量のため、非加水・非加熱・非循環・非濾過の掛け流しだそうです。

湯沢中央公園の足湯

湯沢中央公園の足湯の画像

「湯沢中央公園の足湯」をご紹介します。
名前のとおり湯沢中央公園にある、2010年4月29日にオープンした足湯です。
足湯の温泉は源泉掛け流しです。

次のページ(2/3ページ目)を見る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ