ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 農業総合研究所 園芸研究センター

本文

農業総合研究所 園芸研究センター

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0279719 更新日:2022年2月28日更新

トピックス

園研歳時記

 当ホームページでは、「園研歳時記」として、園芸研究センターでの出来事などを画像とともにお伝えすることといたしました。

 場内で栽培されている作物の様子や、研究員の日々の業務、出来事などを画像とともにご覧いただき、当センターが県民の皆様からより身近に感じていただければ幸いです。

最近の記事

・農業技術功労者表彰記念講演会を開催しました(2022年2月28日)

・初心者でも高い精度で収穫果実の判定ができる、いちご「越後姫」の果実カラーチャートを開発しました!(2022年1月5日)

・品質保持剤処理がアイリス切り花の開花率や日持ちを高める効果を明らかにしました(2021年11月25日)

園研歳時記のページへ

視察・参観の受け入れについて

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、当センターではしばらくの間、視察・参観の受付を中止していましたが、明確な必要性がある場合は、県内在住者にのみ感染リスクを最小限に抑えながら視察を受け入れることといたしました。

 詳しくは、視察・参観のお申し込み のページをご覧ください。