ページ番号を入力
本文
右から1位(イチイの木)、2位(ケヤキ)、3位(杉)
令和6年9月14日に三条燕総合グラウンドにて開催された陸上競技「第23回 えぶりばでぃ みに・でかすろん・げーむず IN つばめ」大会の入賞者に県央マイスターの3名で製作した楯やメダルが進呈されました。
仏壇製作(木地部門)の石田宣一マイスターは土台となる木部を担当。イチイの木を1位に持ってくるなんて、しゃれてますね! 紹介動画はこちらから。<外部リンク>
金属洋食器(スプーン製造)の斉藤新一郎マイスターはメダル部分の磨きを担当。ピカピカツルツルの仕上げです🌟🌟🌟
仏壇製作(漆塗箔押部門)の高橋弥一マイスターは木部の塗り仕上げを担当。それぞれの材質に合わせた塗りで木部の質感が良く出ています。 紹介動画はこちらから。<外部リンク>
競技の様子
この競技大会は、1人で短距離(100m)と跳躍(走幅跳)、長距離(1500m・800m)にチャレンジして記録を点数化したもので競います。当日は9月とは言え、30度を超す暑さの中、小学生から大人まで、一生懸命鍛えた実力をいかんなく発揮して、好記録が続出しました。
表彰式(メダル贈呈)の様子
競技クラスごとに1位から3位までの入賞者にマイスター製作の記念メダルが進呈されました。