ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

三条地域振興局 地域振興グループ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0141578 更新日:2024年3月28日更新

地域振興関連事業

地域振興に資するソフト事業や、ソフト施策と一体となって地域の活性化を図るためのハード整備などを行っています。

にいがた県央マイスター制度

モノづくりの高度熟練技能者を「にいがた県央マイスター」に認定し、その技術・技能を次世代に承継し、地場産業の振興に貢献するための活動を支援しています。

新潟経営大学との連携

加茂市内にある新潟経営大学と当局及び管内市町村・関係団体とで構成する「大学と地域による観光活性化モデル事業協議会」において、県央地域の観光活性化を目的とした活動をしています。


 

三条地域振興局トップページへ

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


けんおうスナップ

にいがた県央マイスターのイメージ画像
「にいがた県央マイスター」YouTubeチャンネル開設!
<外部リンク>

 県央地域の高度な産業技術を支える卓越した技術及び技能を有する方を「にいがた県央マイスター」として認定し、伝統ある技術力の発信等の活動を行っています。
 「にいがた県央マイスター」をより知っていただくため、YouTubeチャンネルを開設しました。
 マイスターの「人となり」をぜひご覧ください。

YouTube「にいがた県央マイスターものづくりの達人たち」はこちらへ<外部リンク>

「にいがた県央マイスター」をもっと知りたい方はこちらへ