ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 森林・林業 > 新潟県県産木材の供給及び利用の推進に関する条例

本文

新潟県県産木材の供給及び利用の推進に関する条例

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0320318 更新日:2020年11月25日更新

 森林は、水源かん養、国土防災、地球温暖化防止などの多面的機能を有しており、私たちに多くの恩恵を与えてくれます。
 「木を植え、育て、伐り、使い」再び植えることを繰り返すことにより、持続可能な森林が育まれます。

  背景

条例

 公布日 :平成30年12月27日
 条例番号:平成30年新潟県条例第59号

(目的)
 この条例は、県産木材の供給及び利用の推進に関し、基本理念を定め、県の責務並びに森林所有者、林業事業者、木材産業事業者及び建築関係事業者の役割を明らかにするとともに、県産木材の供給及び利用に関する施策を総合的かつ効果的に推進するための基本的な事項を定めることにより、林業及び木材産業の持続的な発展を図り、もって本県経済の活性化及び県民が心豊かに暮らすことができる社会の実現に資することを目的とする。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ