ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 森林・林業 > 第1回「にいがた県産木材大賞」

本文

第1回「にいがた県産木材大賞」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:3338891 更新日:2020年11月27日更新

 第1回(令和2年度)にいがた県産木材大賞を受賞された皆さんの功績を紹介しています。

 

○木材生産・加工部門(生産)
受賞者 主な功績

さくら森林組合

(新発田市)

 建築用材の供給とともに合板工場やバイオマス発電所など大口需要に安定的に県産木材を供給されている。森林経営計画の策定にも力を入れ計画的な森林整備を推進されている。

さくら森林組合1 さくら森林組合2

○木材生産・加工部門(加工)
受賞者 主な功績

新潟合板振興

株式会社

(新潟市)

 10年以上に渡り、県内で圧倒的な量の県産木材を受け入れて合板を製造し、県産木材製品の供給に貢献されている。県産木材を使って新たに合板製品を開発し、県産木材の用途拡大に寄与されている。

新潟合板1 新潟合板

○木材利用部門
受賞者 主な功績

株式会社

坂詰製材所

(阿賀野市)

 自社で設計・施工する住宅等で、県産木材を安定的に利用し県産木材の利用に貢献されている。モデルハウスは、主要構造部、羽柄材のほぼ全てで県産木材を使用し、県産木材の普及に寄与されている。

坂詰 坂詰2 

○木材利用部門
受賞者 主な功績

猪又建設

株式会社

(糸魚川市)

 糸魚川大火の被災者住宅を、市産材を使用して再建するなど県産木材の利用に貢献されている。復興のシンボルとして、市産材を多く使って駅北復興市営住宅を施工された。

猪又建設2 猪又建設1

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ