ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 新潟県教育委員会 > 「第3次新潟県生涯学習推進プラン」を策定しました

本文

「第3次新潟県生涯学習推進プラン」を策定しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0238774 更新日:2021年5月17日更新

「第3次新潟県生涯学習推進プラン ~生涯学び活躍できる循環型生涯学習社会~」を策定しましたのでお知らせします

策定の趣旨

 この「第3次新潟県生涯学習推進プラン」は、これまでの成果と課題や社会情勢の変化等を踏まえ、新潟県らしい生涯学習社会の実現に向けた今後の生涯学習推進施策の基本方向を示したものです。

推進プランの性格

 「新潟県総合計画」との整合を図るとともに、「新潟県教育振興基本計画」をはじめとする生涯学習に関連する各種の計画を踏まえながら、新潟県の生涯学習推進施策の基本方向を示したものです。実施に当たり、県民、市町村、教育機関、関係団体などの生涯学習に携わる方々の理解と協力を期待するものです。

計画期間

 令和元年度から令和6年度末までを計画期間とします。
 なお、県総合計画及び県教育振興基本計画の見直しに合わせて適宜見直しを行います。
第3次新潟県生涯学習推進プラン(表紙)

「第3次新潟県生涯学習推進プラン(案)」に対する県民意見募集(パブリックコメント)について

 令和元年9月25日(水曜日)から10月9日(水曜日)まで、「第3次新潟県生涯学習推進プラン(案)」について意見募集を行いました。
 募集結果については、下記のページを御覧ください。

〈参考〉「第2次生涯学習推進プラン(改定版)」※前プラン

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ