ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 新潟県教育委員会 > 新潟県教育振興基本計画を改定します

本文

新潟県教育振興基本計画を改定します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0505921 更新日:2022年12月13日更新

新潟県教育振興基本計画とは

 「新潟県総合計画」を踏まえ、本県の具体的な施策を示した教育行政の指針であり、教育施策を定めた行動計画です。
 また、教育基本法第17条第2項の規定に基づき、地方公共団体が策定する教育の振興のための施策に関する基本的な計画として位置付けられるものです。
 「新潟県総合計画」の計画期間と連動させて改定を行ってきており、同計画の見直し(令和4年4月改定)に合わせて、本計画も見直しを行います。

有識者会議の開催について

 昨今の本県の教育課題等を踏まえ、新潟県教育振興基本計画の改定について検討するため、各界の有識者や教育現場、保護者等で構成する外部有識者会議を開催します。
 会議の開催状況については、下記をご覧ください。

1 設置要綱

2 会議資料・議事録

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ