ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 農村環境課 > 令和5年度ふるさと保全対策委員会を開催しました。

本文

令和5年度ふるさと保全対策委員会を開催しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:700500227 更新日:2024年2月28日更新

 新潟県ふるさと保全対策委員会は、中山間地域において、農地や農業用水路等の有する多面的機能を良好に発揮させるとともに、地域が一体となって取り組む共同活動を推進し、中山間地域の農業農村の活性化を図ることを目的に設置しております。
 学識経験者、保全団体等を委員として、毎年1回程度開催しており、今年度は下記のとおり開催しました。
○開催日時
 令和6年2月8日(木)15:00~17:00 
 
○開催場所
 新潟県自治会館401会議室
 
    ※出席者及び意見交換(要旨)は、別添ファイルをご覧ください。


○議事

 (1)ふるさと保全基金事業の概要

 (2)令和5年度の活動報告

 (3)令和6年度の活動計画

 (4)ふるさと保全対策委員会委員の任期について

  ・令和5年度資料 [PDFファイル/4.69MB]

  ・意見交換要旨 [PDFファイル/220KB]

  令和5年度ふるさと保全対策委員会

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ