ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 新潟地域振興局新津地域整備部 > 【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(令和元年9月)

本文

【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(令和元年9月)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0228602 更新日:2019年10月3日更新

新津地域整備部で取り組んでいる工事や手続、地域の様子など日常的な業務の様子をお知らせします。

令和元年9月13日号

Made in 新潟登録技術等の普及キャラバン実演会の様子

実演会の様子の画像

 令和元年9月10日(火曜日)にMade in 新潟に登録されている「ゴミトレイ付きL型側溝集水枡」、「吸出防止材フィルター」などの普及活動として実演会が開催されました。
 どのような製品なのか実際に確認することができたため、今後の業務に活かせる有意義な実演会となりました。

令和元年9月18日号

土木体験学習~われら地球工作隊~を開催しました

全体の集合写真の画像

 令和元年9月10日(火曜日)に「土木体験学習~われら地球工作隊~」を開催しました。
 土木体験学習は、将来を担う子供たちに土木の魅力を伝えるため新津地域整備部と建設業協会新津支部青年部が連携して行っているものです。
 子どもたちには建設機械の操作体験や早出川ダムの見学などをとおして、土木の魅力をPRすることができたと思います。
 なお、当日の詳しい様子は新津地域整備部のホームページからご覧になれます。

新津地域整備部のホームページへ

令和元年9月20日号

保育園児のいも掘り体験を行いました

集合写真の画像

 令和元年9月17日(火曜日)に一級河川能代川の「しんかな菜園」で保育園児のいも掘り体験を行いました。
 新潟市立新金沢保育園の年中さんと年長さんの31人が元気にいも掘り体験をしている様子は、新津地域整備部のホームページからご覧になれます。

新津地域整備部のホームページへ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ