ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > > 【三条】「バラが咲き誇る」冬鳥越スキーガーデン

本文

【三条】「バラが咲き誇る」冬鳥越スキーガーデン

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0495015 更新日:2022年6月3日更新

バラ園

 

加茂市の冬鳥越スキーガーデンにある「バラ園」では、5月下旬から6月中旬にかけて、“春バラ”が見頃を迎えます。

約150品種・2,600本のバラが植えられていて、開花が進むにつれて芳しい香りに包まるとともに、そのボリュームに圧倒されます。

また、「バラ園」のほかにも、広大なゲレンデに綺麗に管理された芝生、その中央には日本最大級の「花時計」があり、見所が盛りだくさん。

さらに、加茂市の市指定文化財で県内唯一の木造電車「モハ1」と半鋼製電動客車「モハ61」、旧蒲原鉄道唯一の電気機関車「ED1」も展示されています。

バラの甘い香りに包まれながら、初夏の散策をぜひお楽しみください!

●詳しくは加茂市のホームページを御覧ください。<外部リンク>

●バラの開花状況はこちらを御覧ください。<外部リンク>


このページを見ている人におすすめの記事

chapter 3. 『インタビューで探る』

冬鳥越
●地域から愛される / 冬鳥越スキーガーデン

「冬鳥越スキーガーデン」の魅力は冬だけじゃない管理人である西潟さん、施設内の「バラ園」を管理されている岩野さんへのインタビューをお届けしています。

chapter 5. 『おかずを探す』

koite
●「しかもずっしり」かも汁缶

加茂の商店街を歩いていると…、ん?なんだこの愛しげなお店は。「加茂川に鯉のぼりを泳がせる会」を応援したいというコンセプトのお土産屋さん「Koite(こいて)」を紹介しています。

 


探検記記事へのリンクバナー

県央地域の魅力をたくさんの方に知ってもらいたい。
そんな思いから、県央地域の魅力について再確認・再発見する取組を始めました。

「県央地域の魅力を探す探検記」を発行し、
様々な切口から県央地域の「魅力」についてご紹介します。


●『県央地域の魅力を探す探検記』トップページはこちら

●その他の「県央の魅力」はこちら『県央地域の魅力発見ガイド』

●三条地域振興局トップページへ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

魅力発見ガイドへの画像リンク

パンフレット情報