ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > > 【三条】「かわいいトイレ」道の駅たがみ

本文

【三条】「かわいいトイレ」道の駅たがみ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0334210 更新日:2020年12月23日更新

前回に続き、「トイレ」を切り口に考えていたところ、田上町に新しい道の駅ができるという情報をキャッチ!
急きょオープン前日の10月27日に潜入してきました!!

道の駅たがみ

「道の駅たがみ」ってどんなところ?

10月28日にオープンした「道の駅たがみ」。田上町が誇る地元の特産品や新鮮な農産品が並んだショップ、地元食材を使った食堂など、たがみの魅力が“ぎゅぎゅっと”詰まっています。
コンビニも併設されており、ドライバーさんの休憩にもピッタリです。

直売所

「かわいいトイレ」み~つけた!

こどもトイレ

子供用洗面台 

実はこれ、子ども用トイレなんです!すべてが子ども用になっているため模型を見ているような気分になれそうです。お手洗いも低いので小さい子どもでも手を洗いやすい!!

でも、写真だけでは、この“かわいさ”が伝えきれない・・・。ぜひとも、足を運んで実際のサイズ感を見てもらいたいです。

お子様 が"自分で"楽しく使えるように。そんな「やさしい」心づかいを感じるトイレがありました!

「やさしい」仕掛けがいっぱい!!

「道の駅たがみ」が描く未来は、たがみを誇りに思い、地域の魅力を育てる人を増やすこと。そのために、“楽しい”瞬間をたくさんつくり、訪れたお客様が感じる“たがみの好きパーセント”を増やしていきたいと考えているそうです。

そんな“やさしい”を軸にサービスを展開している「道の駅たがみ」には“やさしい”仕掛けがいっぱい!!

 

ピクトグラム

案内板も「やさしい」デザインに!
誰にでもわかりやすいものになっています。

 

ベビーカート

道の駅ではあまり見かけないベビーカートも配備!
こんなところにも「やさしい」を感じます。

 

調乳専用浄水給湯機

授乳室には「調乳用温水器」も!
お湯の入ったポットを持って歩かなくても、これで大丈夫!

 

おむつ自販機

自動販売機では、「紙おむつ」も売っていました!
外出先で「手持ちの紙おむつが無くなってしまった!」な~んてときにも安心です。

合言葉は「やさしい 道の駅」

「やさしい道の駅」を起点に、“やさしいたがみ”のことも知ってもらいたい。
そんな願いが込められている「道の駅たがみ」。
みなさんも家族と一緒に“たがみ”へお出かけし、たくさんの「やさしい」に触れてみてください。

シンボルマーク

「道の駅たがみ」についてもっと知りたい方はこちらを御覧ください。

道の駅たがみホームページ<外部リンク>

「道の駅たがみ」へのアクセス

〒959-1503
新潟県南蒲原郡田上町原ケ崎新田 3072番地1
Tel:0256-47-0661

・三条燕ICより約15km(車で約30分)
・巻潟東ICより約15km(車で約30分)

主な設備等

・駐車場:135台( うち大型車7台、身障者用4台 )

・トイレ 29器:(うち身障者用2器)

・乳児用施設:授乳室 3スペース / おむつ交換台 2台

・憩いの広場:約700平方メートル(冬期間は閉鎖)

・田上町交流会館:グループ活動、発表会、作品展示など生涯学習機能施設

・農産物直売所:地元生産野菜、地元特産品の販売

・フードコート:飲食等提供

・コンビニエンスストア:生活必需品の販売

「道の駅たがみ」の周辺情報

ごまどう湯っ多里館【公式HP】<外部リンク>

湯田上カントリークラブ【公式HP】<外部リンク>

「三条地域振興局管内の道の駅」についてはこちらをご覧ください。

 


< 前の記事へ | < 記事一覧へ > | 次の記事へ >


探検記記事へのリンクバナー

県央の魅力をたくさんの方に知ってもらいたい。
そんな思いから、県央地域の魅力について、
再確認・再発見する取組を始めました。

『県央地域の魅力を探す探検記』と題して、
様々な切口から「県央の魅力」をご紹介します。


●『県央地域の魅力を探す探検記』トップページはこちら

●その他の「県央の魅力」はこちら『県央地域の魅力発見ガイド』

●三条地域振興局トップページへ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

魅力を探す探検記へのリンク画像

魅力発見ガイドへの画像リンク

パンフレット情報へのリンク画像