ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

5月3日~5日に羽のしおり作り教室を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0489528 更新日:2024年4月1日更新

羽のしおり作りを開催しました

しおりの画像

5月3日(火曜日・祝日)、4日(水曜日・祝日)、5日(木曜日・祝日)の3日間、羽のしおり作り教室を開催しました。
合計で76名の方にご参加いただきました。

羽はキジ、コハクチョウ、コガモ、ヤマシギ、アオバト、アオゲラ、カワセミ、アカショウビン、ツバメ、トラツグミの中から日替わりで6~7種類ずつ用意しました。
キジ、カワセミ、ヤマシギが人気でした。キジやカワセミは色や模様が美しいので毎回人気があります。ヤマシギは見た目は地味ですが、一枚一枚の羽の模様はとても美しいので、それに気づいてくれた方がたくさんいたことは嬉しいです。

好きな羽を選んでラミネートをかけて、ひもを付けたら完成という簡単な工作ですが、それぞれに個性が出て素敵な作品ができていました。皆さんに楽しんで作っていただけて、職員も一緒に楽しめました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

野鳥の羽でしおりを作ります

ゴールデンウィークに毎年開催している羽のしおり作り教室を3日間開催します!
好きな鳥の羽を選んで、オリジナルのしおりが作れます。
申込み不要で、開催時間中随時受付けます。
簡単に作れる工作ですので、どなたでもお気軽にご参加ください!

羽根は、キジ、コガモ、カワセミ、アオバトほか何種類かを用意する予定です。

感染症対策のため、お越しの際はマスクの着用をお願い致します。

日程:令和4年5月3日(火曜日・祝日)、4日(水曜日・祝日)、5日(木曜日・祝日)

時間:13時30分~15時00分 (時間中随時受付)

場所:新潟県愛鳥センター紫雲寺さえずりの里 2階レクチャールーム

定員:なし

申込み:不要

参加費:無料

対象:どなたでも

羽のしおり作り教室チラシ [PDFファイル/363KB]

しおりの画像
作品の例

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ