ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 自然・環境・リサイクル・ごみ > 新潟県愛鳥センター紫雲寺さえずりの里 > 令和2年度愛鳥週間ポスター新潟県大会入賞作品展&春季特別展 開催中

本文

令和2年度愛鳥週間ポスター新潟県大会入賞作品展&春季特別展 開催中

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0282735 更新日:2024年4月1日更新

開催期間:令和2年5月12日(火曜日)から7月12日(日曜日)

令和2年度用愛鳥週間ポスター新潟県大会入賞作品展

愛鳥週間ポスター展
愛鳥週間ポスター展

令和2年度用愛鳥週間ポスター新潟県大会の入賞作品を愛鳥週間に合わせて5月から展示しています。
中学校の部の金賞を受賞した見附市立西中の杵渕沙映さんの作品は全国大会で入選に選ばれました!
昨年秋の展示でご覧になった方も初めて見る方も、小中学生の皆さんの描いた素晴らしい作品の数々をぜひご覧ください。

春季特別展「愛鳥センター30年」

春季特別展
30年前と現在の変化に驚きます

収容された鳥獣
収容された鳥たち

春季特別展では、平成2年に開館し今年30年を迎えた愛鳥センターの昔の写真を掘り起こして展示しています。
開館記念式典の様子や、開館当初から現在の変化、イベントの様子、これまでに収容された鳥獣などを紹介しています。
いろいろな部分に時代の変化を感じながら楽しんでいただけたらと思います。

野鳥写真展延長開催

野鳥写真展
野鳥写真展

2月から開催していた野鳥写真展ですが、新型コロナウイルスの影響で臨時休館が続き、見ていただける期間が短くなってしまいました。そのため、延長開催をすることにしました。レクチャールーム内に場所を移して展示していますので、こちらもご覧ください。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ