ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 糸魚川地域振興局 健康福祉部 > 【糸魚川】食品営業の各種手続きについて

本文

【糸魚川】食品営業の各種手続きについて

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0044932 更新日:2019年3月29日更新

食品営業を始めるには?

飲食店の営業をしたい、食品を製造したい、食品を販売したい時には、届け出により食品営業許可が必要です。

食品営業許可を取るまでの流れをご説明します。

「食品営業を始めるには?」のページへ

現在、食品営業をされている方へ

営業許可を受けた後、許可内容に変更が生じた場合や営業を休止する場合は届出が必要です。

どのようなときに届出が必要か、また、届出の様式についてご説明します。

「食品営業をされている方へ(各種届出について)」のページへ

イベントなどで臨時的に食品を提供するには?

イベントにあわせて臨時的に食品を提供する場合は、届け出により営業許可が必要です。

臨時的に食品を提供する場合に必要な手続きについてご説明します。

「イベントなどで臨時的に食品を提供するには?」のページへ

にいがた食の安全インフォメーションをご利用ください!<外部リンク>

携帯電話・スマートフォンからも「にいがた食の安全インフォメーション」を閲覧することができます。
QRコード読み取り機能付きの機種の場合は、下のQRコードを読み取ってください。

にいがた食の安全インフォメーションQRコード
『にいがた食の安全インフォメーション』QRコード

このページはリンク自由です

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ