ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新発田地域振興局地域整備部 > 【新発田】県立都市公園の維持管理

本文

【新発田】県立都市公園の維持管理

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0058325 更新日:2023年12月11日更新

新発田地域振興局地域整備部では、二つの県立都市公園の維持管理を行っています。

県立紫雲寺記念公園(新発田市藤塚浜(旧紫雲寺町))

 紫雲寺記念公園は、昭和天皇の御在位60年を記念する事業の一環として計画された健康運動公園です。

 公園内は「海水浴・親水ゾーン」、「海岸森林浴と憩いのゾーン」、「健康運動ゾーン」、「文化交流と憩いのゾーン」、「自然観察・研究ゾーン」という5つのゾーンに分かれています。

県立聖籠緑地(北蒲原郡聖籠町)

 聖籠緑地は、新潟東港工業地帯の緩衝緑地帯の一画として整備されました。新潟東港工業地帯と住宅地を分離するとともに、県民のみなさんの憩いの場として、あるいはレクリエーションや防災機能への対応など幅広い利用を目的として整備しました。

今年度の事業概要

 新発田地域整備部道路課で実施している主な事業を紹介します。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ