ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 新発田地域振興局地域整備部 > 【新発田】「森と湖に親しむ旬間イベント」ダム見学会を実施しました(7月29日、30日実施)

本文

【新発田】「森と湖に親しむ旬間イベント」ダム見学会を実施しました(7月29日、30日実施)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0600324 更新日:2023年8月9日更新

 令和5年7月21日から7月31日の期間における「森と湖に親しむ旬間」のイベントとして、7月29日(土曜日)に加治川治水ダム、令和5年7月30日(日曜日)に内の倉ダムにてダム見学会を実施しました。
 加治川治水ダム会場に19名、内の倉ダム会場に18名の方からご参加いただきました。
 参加者からは「ダムの役割がよくわかった」「ダムのスケールの大きさに驚いた」「涼しい堤体内に入ることができて気持ちよかった」などの感想をいただきました。
 今後もダム見学会を開催致しますので、ご参加のほどよろしくお願いいたします。


kengaku_2​     kengaku_1
 操機室での説明状況(加治川治水ダム)        ダム堤頂での見学(加治川治水ダム)

 

kengaku_4     kengaku_3
 堤内での見学(内の倉ダム)             ダム堤体下部での見学(内の倉ダム)

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ