ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > スポーツ・公園 > 新発田地域振興局地域整備部 > 【新発田】聖籠緑地のあずまやの利用再開と『みんなの花壇プロジェクト』についてお知らせします

本文

【新発田】聖籠緑地のあずまやの利用再開と『みんなの花壇プロジェクト』についてお知らせします

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0573416 更新日:2023年4月7日更新

あずまやが新しくなりました

 県立聖籠緑地については、日頃より皆様から御利用いただきありがとうございます。

 この度、自由広場のあずまやの更新工事が完了し、あずまやが利用できるようになったのでお知らせします。ぜひ、休憩等に御利用ください。

 

あずまや 正面

 

あずまや 横

 

 皆様には工事に御理解、御協力していただきありがとうございました。

みんなの花壇プロジェクト

 この度、聖籠緑地に新たな憩いの場ができます。

 花壇を中心に、誰もが関わりふれあえる健康がコンセプトの緑の場です。植物を育てる経験からの学び、自分が関わった植物を大切にすることで、自分を大事にするなどのきっかけになることを期待しています。

 完成予定:令和5年5月下旬

位置図

<位置図>

イメージ図

<イメージ図>

 完成後改めてホームページでお知らせします。

 今後とも県立聖籠緑地をよろしくお願いします。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ