ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 計画・施策・指針 > 拉致問題の早期解決 > 有本明弘氏逝去に対する「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」コメント(令和7年2月17日)

本文

有本明弘氏逝去に対する「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」コメント(令和7年2月17日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0290288 更新日:2025年2月17日更新

 北朝鮮による拉致被害者である有本恵子さんのお父様の有本明弘さんの訃報に接し、心からお悔やみ申し上げます。恵子さんとの再会が叶わず、大変残念でなりません。

 有本明弘さんは、長年にわたり、恵子さんの救出活動に懸命に取り組んでこられました。また、全国各地の拉致被害者ご家族とともに家族会を結成し、拉致問題の解決に向け、全力を尽くされてこられました。

 恵子さんとの再会を果たすことなく、お亡くなりになられたことはさぞかし無念であったことと思います。知事の会としては、政府に対して、改めて拉致被害者の一刻も早い帰国の実現に向け、全力で取り組むよう求めていくとともに、各地域での拉致問題の啓発活動などを通じて、政府の取組を後押ししてまいります。

 令和7年2月17日

北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会
会長 神奈川県知事 黒岩 祐治

 

本件についての問い合わせ先
国際課 拉致問題調整室 古田
(直通)025-280-5766 (内線)2366

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ