ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 新潟地域振興局新津地域整備部 > 【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(令和3年8月)

本文

【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(令和3年8月)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0243730 更新日:2021年8月6日更新

新津地域整備部で取り組んでいる工事や手続、地域の様子など日常的な業務の様子をお知らせします。

令和3年8月6日号

能代川に不法投棄禁止の警告看板を設置しました

不法投棄禁止の警告看板の画像

 河川への不法投棄をなくすため、能代川に警告看板を設置しました。
 ごみを違法に捨てた場合、罰則を受けることがあります。
 くれぐれも不法投棄はしないようにしてください。

令和3年8月3日号局ロビー3

地域振興局ロビーに事業PRを掲示しました

 新潟地域振興局の1階ロビーには、行政情報が閲覧できるコーナーがあります。令和3年8月から新潟地域振興局内の各部が行っている事業や取組についてPRするため、ロビーにPR資料を掲示することとなりました。さっそく、新津地域整備部の事業や取組を掲示しました。定期的に内容も更新していきますので、お立ち寄りの際は、ぜひご覧下さい!!

局ロビー1局ロビー2
ロビーへの掲示の様子

局ロビー3局ロビー4
8月は都市計画道路の工事の様子や出前講座についての掲示です

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ