ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 新潟地域振興局新津地域整備部 > 【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(令和3年2月)

本文

【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(令和3年2月)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0243609 更新日:2021年2月15日更新

新津地域整備部で取り組んでいる工事や手続、地域の様子など日常的な業務の様子をお知らせします。

令和3年2月15日号

建設業協会との意見交換会を開催しました

意見交換会の様子
意見交換会の様子

 令和2年2月3日(水曜日)に(一社)新潟県建設業協会新津支部との意見交換会を開催しました。
 受注者と発注者のそれぞれの課題に関することや、担い手育成のことなどについて話し合いました。
 地域の守り手として活躍している建設業が、これからも元気で頑張ることができるように、今後も意見交換を行っていきたいと思います。

令和3年2月8日号

しんかな菜園の看板をリニューアルしました

旧しんかな菜園看板新しんかな菜園看板
古い看板(左)とリニューアルした看板(右)

 新潟市秋葉区金沢町4丁目・新金沢町の一級河川能代川の河川敷には、市民菜園の「しんかな菜園」があり、「川を活かす会」が運営主体となって多くの市民の方からご利用いただいています。
 このたび、案内看板をリニューアルし、より見やすいものとなりました。
 「しんかな菜園」の利用をご希望される方はお問い合わせください。

令和3年2月4日号

通学路として安全に歩けるようになりました

通行止め解除の画像通行止め解除の画像

 昨年夏から通行止めにしてJR磐越西線の踏切工事と共に主要地方道 白根安田線(五泉市泉町地内)を拡幅する工事を行ってきました。昨年12月25日に工事が終了し通行止めを解除し通行できるようになりました。
 車道の幅を拡幅し新しく歩道を設置し通学路として安全に歩けるようになりました。
 ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
 引き続き3・5・4土深本町善願線街路事業として拡幅事業を行ってまいりますので、ご協力をお願いいたします。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ