ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 新潟地域振興局新津地域整備部 > 【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(令和2年9月)

本文

【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(令和2年9月)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0309042 更新日:2020年9月28日更新

令和2年9月28日号

しんかな菜園の草刈りを実施しました

草刈りの様子草刈りの様子
草刈りの様子

草刈り前草刈り後
草刈り実施前と草刈り実施後

 毎年恒例の一級河川能代川にある「しんかな菜園」秋の草刈りを、令和2年9月26日(土曜日)に実施しました。
 前日までの雨により足元の悪い中、今回の草刈りは25名程度が参加しました。
 草刈りには当部の採用1年目と2年目の土木技術職員も参加し、普段は業者に委託している作業を実体験しました。
 参加人数が少なかったため、時間内にすべてを刈り取ることができませんでした。
 残りの刈り取りは、近日中に「川を活かす会」が実施する予定です。(ありがとうございます!)
 今後も、利用者が気持ちよく利用できるように継続していきますので、ご協力よろしくお願いします。

新津地域整備部で取り組んでいる工事や手続、地域の様子など日常的な業務の様子をお知らせします。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ