ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 新潟地域振興局新津地域整備部 > 【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(令和2年8月)

本文

【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(令和2年8月)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0306413 更新日:2020年8月26日更新

令和2年8月26日号

道路をひろげています

工事中の画像

工事中画像
工事中の写真

 主要地方道 白根安田線(五泉市泉町)の道路をひろげる工事をしています。
 車道の幅をひろげ、新しく歩道を設置し、通学路として安全に歩けるようにします。
 現在、JR磐越西線の踏切工事に伴い、全面通行止めとなっております。
 地域の皆様には、御迷惑をおかけしますが引き続き御協力をお願いします。

令和2年8月20日号

【新津】新潟県道路除雪感謝状贈呈式を行いました

 県土木部では平成29年度から、長年にわたり新潟県が管理する道路の除雪業務に携わり、県民の安全・安心の確保、地域社会の維持に貢献された方々に感謝の意を表するため、感謝状を贈呈しています。
 今年度、新津地域整備部では令和2年7月29日に新潟地域振興局長 渡辺博英より、6名の除雪オペレータの方々に感謝状を贈呈させていただきました。

 感謝状を贈呈された方は、以下の皆さんです。

・佐久間 昭夫 様 (株)早出川建設
・塚野 浩三 様 (株)早出川建設
・貝津 肇 様 (株)小林建材
・大塚 豊 様 (株)小林建材
・貝津 修 様 (有)丸二建材
・長谷川 幸男 様 金子組
(順不同)

感謝状の贈呈
感謝状の贈呈

贈呈式後の記念撮影
贈呈式後の記念撮影

 贈呈式終了後は被贈呈者と局長との懇談が行われ、除雪オペレータの方々のこれまでのご苦労や熱い思いが聞かれました。
 今後とも、安定的な除雪体制の維持や、後継者の育成にご尽力いただきますよう、よろしくお願いします。

被贈呈者との懇談
被贈呈者との懇談

令和2年8月18日号

東南環状線の一部が開通しました

 令和2年8月7日(金曜日)に、五泉市内において当部で施行中の都市計画道路東南環状線の一部が開通しました。
引き続き全線開通に向けて工事を進めてまいります。

東南環状線
開通区間の航空写真

東南環状線
起点と終点の写真

開通日 令和2年8月7日(金曜日)
路線名 市道東南環状線(五泉都市計画道3・4・5号東南環状線)
道路延長 約750m
開通区間 五泉市南本町3丁目地内~寺沢3丁目地内

令和2年8月6日号

若手土木技術職員を対象に現場研修を行いました

研修の様子研修の様子
講義の様子

研修の様子研修の様子
現場研修の様子

 令和2年8月5日(水曜日)に新潟地域振興局の各職場の若手土木技術職員を対象として、五泉市内において当部で施行中の都市計画道路東南環状線の現場研修を行いました。
 新潟地域振興局管内では、新津地域整備部のみが都市計画道路事業を施行しており、普段各自が担当している現場とは違う現場の様子を体験してもらうことで、視野を広げて今後の仕事に活かしてもらえればと思います。

新津地域整備部で取り組んでいる工事や手続、地域の様子など日常的な業務の様子をお知らせします。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ