ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > > 【三条】県央地域の魅力「日帰り温泉」

本文

【三条】県央地域の魅力「日帰り温泉」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0505820 更新日:2022年8月26日更新

【三条市】森の湯小屋 さぎの湯 しらさぎ荘<外部リンク>

しらさぎ荘<外部リンク>

花菖蒲(はなしょうぶ)とホタルの名所になっている「しらさぎ森林公園」から坂を少し登ったところにある、小さな日帰り温泉施設。
温泉に加え、テーマ別に選書された個性的なブックコーナーや、開放的でゆったりとした大広間を設置。子どもから大人まで、のんびりと過ごすことができます。

【三条市】八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい<外部リンク>

いい湯らてい<外部リンク>

新潟景勝100選の「八木ヶ鼻」を一望できる、大自然に囲まれた日帰り温泉施設。露天風呂をはじめ、数種類のサウナなど設備も充実しています。
併設されたリラクセーションルームでは、リラックスした環境で各種マッサージを受けることもでき、心身ともにリフレッシュできます。

【加茂市】加茂七谷温泉 美人の湯<外部リンク>

美人の湯<外部リンク>

2021年4月にリニューアルされた、名峰粟ヶ岳を間近に望む日帰り温泉施設。大浴場のほか露天風呂、貸切風呂など多彩なお風呂を楽しめます。
お食事処の「ななたに食堂」では、地元産の野菜を使ったお料理を提供。館内は灯籠や和傘等で飾られていて、「北越の小京都 加茂」を演出しています。

【燕市】道の駅国上「てまりの湯」<外部リンク>

てまりの湯<外部リンク>

道の駅国上に併設された、国上山の麓にある日帰り温泉施設。お買い物やバーベキューのついでに、本格温泉をワンコインで気軽に楽しむことができます。
設定温度高め、湿度低めの俗に言う「昭和ストロングスタイル」のサウナもあり、水風呂にいたっては国上山の地下の天然水を掛け流しといったごだわりようです。

【弥彦村】やひこ桜井郷温泉 さくらの湯<外部リンク>

さくらの湯<外部リンク>

天然温泉100%、源泉掛け流しの大露天風呂や体にやさしい岩盤浴など、温泉の魅力を思う存分楽しめる日帰り温泉施設です。
温泉のほか、リクライニングシートや仮眠室などでまったり過ごすもよし、メニューが多彩なお食事処で舌鼓を打つのもよし、心ゆくまで満喫することができます。

【田上町】日帰り温泉 ごまどう湯っ多里館<外部リンク>

湯っ多里館<外部リンク>

あじさいの名所として有名な「護摩堂山(ごまどうやま)」の麓の位置する、高台を利用した眺めが良い日帰り温泉施設です。
1回の入館料で1日何度でも再入館が可能であるため、朝から晩まで田上町の豊かな自然や文化を満喫しながら、ゆったりのんびりと温泉を楽しむことができます。

 


< 前の記事へ | < 記事一覧へ > | 次の記事へ >


探検記記事へのリンクバナー

県央の魅力をたくさんの方に知ってもらいたい。
そんな思いから、県央地域の魅力について、
再確認・再発見する取組を始めました。

『県央地域の魅力を探す探検記』と題して、
様々な切口から「県央の魅力」をご紹介します。


●その他の「県央の魅力」はこちらをご覧ください。

●三条地域振興局トップページへ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

魅力を探す探検記へのリンク画像

魅力発見ガイドへの画像リンク

パンフレット情報へのリンク画像