ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 各種申請手続 > 運転免許 > 年末年始における運転免許更新窓口と混雑状況について

本文

年末年始における運転免許更新窓口と混雑状況について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0447158 更新日:2021年12月3日更新

 これから運転免許センター(各支所等)へ来場される方へお願い

年末年始の運転免許更新窓口

 12月29日(水)から1月3日(月)までは閉庁日となるため、運転免許の更新はできません。令和4年は1月4日(火)から運転免許の更新窓口を再開します。

 ※ 運転免許の有効期限が12月29日から1月3日までの方は、1月4日までの有効期限となります。

 また、年末年始は非常に混み合うことが予想されますので、運転免許の有効期限に余裕のある方は、年末年始の免許更新を避けるようお願いいたします。

 免許更新の受付時間等は、更新場所によって異なります。
 詳しくは、「運転免許証更新のお知らせ」ハガキをご確認いただくか、<運転免許更新の手続案内>をご確認ください。
免許センターのカレンダー

 

 免許更新が必要な方は次の点にご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染防止対策のため、マスクを着用し、まわりの人との間隔を空けるようお願いします。

午前と午後では、午前に来庁される方が多い傾向にあります。

また、午前・午後ともに受付時間開始直後が混雑する傾向にあるため、混雑しない時間帯に来庁するようお願いします。

混雑状況により入場制限を行う場合があります。

ご了承ください。