ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

採用BLOG~採用係からのメッセージ~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0626844 更新日:2024年1月30日更新

メイン

 

マスコット令和6年1月30日

【警察官採用ポスター撮影】

 

サムネイル写真

 ​

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

採用係の反町です。

 

突然ですが皆さん!!

新潟県警の採用ポスターは見たことがありますか??

こちらが今年度のポスターです。

今年度ポスター

アルビカラーであるオレンジ色の背景がとてもよく目立つポスターとなっています。

「新潟の未来を思い描いて」というキャッチフレーズが中央に書かれており、若い男性と女性の私服姿の上に警察官の制服が白い線で描かれています。

そこにはポスターを見てくれた皆さんに「警察官になった姿を想像してもらいたい」という私たち採用係の想いが詰まっています。

この私たちからのメッセージ、皆さんに伝わりますでしょうか?

 

そしてなんと!!

我らが採用係の木立さんも平成30年度のポスターのモデルだったんです!!(左上の女性)

木立さん

さすがですよね!とても凛々しい姿で載っております!!

この時から5年ほど経っていて、今はママになっていますが、全然変わってないと思いますよ。私は(笑)

前回のO係長の写真に続き、またまた勝手に掲載しちゃいました!

木立さん、ごめんなさ~い(笑)

 

そして今は来年度用の警察官募集ポスターを絶賛制作中です!

もうすでにデザインは決まっていて、先日モデルの撮影をしてきました。

その様子を皆さんにチラ見せしちゃいますね!!

 

女性

男性

 

今回のポスターは、男女の若手警察官がモデルとなっています。

このモデルについては、実際に県内の警察署で勤務している警察官ですので、もしかしたら街中ですれ違うかもしれませんよ!

要チェックや!!(彦一風)笑

 

令和2年度以降のポスターで警察官がモデルとなるものはなかったので、今回は久しぶりに県警の警察官がモデルとなるポスターです。

撮影は新潟市内のスタジオの本格的なセットで行いました!!

モデル2人は最初緊張した様子でしたが、徐々に緊張がほぐれてきて、とても良い写真が撮れたと思います。

ここ数年のポスターと雰囲気が違い、かっこいいクールな感じのポスターに仕上がる予定です!!

皆さんにも気に入ってもらえるのではないかと思います!!

 

このポスターは3月以降に警察署や街中の施設などに張り出される予定となっていますので、ぜひ期待して待っていて下さいねっ☆彡

要チェックや!!(笑)

 

 

今回のブログは以上です。

まだまだ寒い日が続きますが、温かい恰好をして、温かい飲み物を飲んで、体を冷やさないように冬を乗り切っていきましょう!!

 

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係