ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

採用BLOG~採用係からのメッセージ~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0626843 更新日:2024年1月23日更新

メイン

 

マスコット令和6年1月23日

【TeNY新潟一番「フリップボードShow」出演】

 

サムネ

 

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

採用係の反町です。

 

年明けから大きな災害が発生しましたが、地震により被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

県警からも機動隊等の部隊が被災地に派遣され、捜索活動や復興支援に尽力しています。

 

新年1発目のブログは、採用係のテレビ出演についてです。

先日、採用係がTeNY夕方ワイド新潟一番「フリップボードShow」に出演してきました。

出演

記事を書いている私が出演したと思われるかもしれませんが、実際に出演したのは、O係長で、私は緊張する係長の付き添いとして行っただけでした(笑)

 

採用係としては初めてのテレビ出演でドキドキでしたが、「オープンカンパニー」についてお知らせしてきました。見てくれた方はいますか?

出演したO係長は「全然緊張していないよ~」と言っていましたが、私から見たらかなり緊張しているように見えました(爆笑)内緒ですよ(笑)

ちなみにO係長は、説明会には数多く出席していますが、このようにメディアやSNSに顔を出すのは初めてなので、かなりのレアキャラですよ。

 

 

採用係が出演する時間までは、スタジオの控室で待機していましたが、すぐ隣で生放送をしているのでなんだか不思議な経験でした。そして初めてのスタジオですが、いつもテレビで見ているアナウンサーの方は生で見るとテレビで見る以上にキラキラ輝いていました。

ちなみにテレビに出演する時は芸能人のようにメイクや髪のセット等があるのかなと思ったのですが、そういったことは一切なく、完全に素の状態での出演となりました(笑)

 

そして撮影後にはマスコットキャラクターの「てっと君」と記念撮影してきましたよ!!

普段、O係長はシャイな性格なのかブログ用の写真を撮らせてくれないのですが、この時は笑顔で写真撮影させてくれました!!てっと君パワーはすごいですね(笑)

係長、この写真勝手にブログに使っちゃいますね!!ごめんなさ~い(笑)

てっと君

皆さん!!今回告知した2月10日(土)開催の「オープンカンパニー」は既に申込が始まっています。申込は先着順となっていますので、お早めに申込をしてください。

パンフレットや通常の説明会では知ることのできないリアルな話を若手警察官がしてくれるので、警察官になった自分を想像できると思いますよ。

興味のある方はぜひお申込みください!!詳細はこちらから!!

/site/kenkei-saiyo/semina-miryoku-openco.html

 

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係