ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 採用情報 > 先輩メッセージ > 採用係からのメッセージ > 採用係からのメッセージ【新潟県警察広報動画制作中】

本文

採用係からのメッセージ【新潟県警察広報動画制作中】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0451335 更新日:2021年12月24日更新

マスコット令和3年12月24日

新潟県警察広報動画制作中

白バイ撮影

 皆さんこんにちは。

 今日はクリスマスイヴ。今年はどんなプレゼントがもらえるか楽しみですね。

 さて、去る12月9日に、警察官採用試験(9月)試験の合格発表がありました。合格された皆様、大変おめでとうございました。

 合格した皆様は、4月から晴れて警察官!そして不安いっぱいの警察学校入校…。

 いや、今はまだ喜びましょう!本当に合格おめでとう!

 

 さて、合格発表をしたばかりですが、採用試験はすでに来年度の試験に向けて準備を進めています。

 採用係の使命は、なんといっても「優秀な人材を確保する」こと。

 なので、この時期から警察の仕事のやりがいや魅力を皆様にわかりやすくお伝えし、警察官になりたいという人を増やすために、大学や専門学校で説明会をしたり、合同企業説明会に参加したりしています。

 

 そんな採用係ですが、この度、新潟県警察をPRするための動画を製作することとなりました。今までもYouTube公式チャンネルなどで、警察学校や地域警察、刑事警察の1日を紹介する動画を公開していますが、今回は、採用活動に限らず、広く県民の皆様に県警察の活動を理解していただくために、県警察の全てを紹介する動画を、県警察が総力を挙げて製作に取り組むこととなりました。

 

 先日その撮影があり、私も撮影に同行してきました。撮影では、私自身も初めて見るものも多く、航空隊のヘリコプターを間近に見たり、普段は入れない科学捜査研究所へ入らせてもらったりと、とても貴重な体験をさせていただきました。

県警各部門の撮影を通じて、改めて「警察ってすごいことやってるんだなぁ」と感じることができました。

私が感じたこの感動を、皆様に余すところなくお伝えすることができるような動画ができる予定ですので、楽しみにしていてください。業者さんがんばれ!

警察学校撮影  警察犬撮影

 広報動画は、今年度中に完成する予定です。完成した動画はYouTube公式チャンネルに掲載するほか、採用係が行う各種説明会や警察署などが行う各種イベント等でも放映する予定です。

 個人的には、ものすごく期待して、ものすごく楽しみにしています! 

 皆様もぜひぜひ期待して待っていてください。

 

 さてさて、今年のブログの更新はこれが最後の予定です。

 来年も、皆様に警察の魅力をお伝えできるようブログを更新していく予定です。

 その他、来年2月には警察学校オープンキャンパスの開催も予定していますし、毎月YouTubeでライブ配信の説明会も実施していますので、県警HPものぞいてみてください。

 

それでは皆様、よいお年を!

パトカー撮影

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係