ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 採用情報 > 先輩メッセージ > 採用係からのメッセージ > 採用係からのメッセージ【警察官・警察職員入校式】

本文

採用係からのメッセージ【警察官・警察職員入校式】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:3970461 更新日:2021年5月20日更新

マスコット令和3年5月20日

警察官・警察職員入校式

入校式

皆さん、はじめまして。
御挨拶が遅れましたが、この春から新たに採用係になりました佐藤です。
警察官・警察職員を目指す皆さんの力になれるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 さて、去る4月7日、新潟県警察学校にて4月1日に採用された初任科生の入校式が行われました。

警察学校に入校してから入校式までのわずか1週間ほどで初任科生は見違えるほど立派な姿に変わります。

警察官・警察職員として第一歩を踏み出した入校生からはやる気と希望が全身から満ちあふれていました。

入校式  入校式  

入校式  入校式

○代表者による宣誓

   立派な宣誓でした!

 

入校式

○学校長式辞

学校長から一日も早く学校生活に慣れ、授業や訓練に真剣に取り組んでほしい、また基本を身に付け、

人間性豊かな警察官になってほしいとメッセージが送られました。

入校式

○本部長訓示

警察官として生きていくと決めた気持ちをさらに磨きあげてほしい、また学校生活では、試行錯誤を繰り返し、

学んでほしいと述べられました。

入校式

 そして、将来警察官を目指している方、警察官という仕事に興味をお持ちの方、9月にも第2回警察官採用試験が予定されて

いますので、沢山の申込を職員一同お待ちしています。

これからも皆さんに採用に関する情報をお伝えしていきますので、是非、採用ホームページやツイッターもご覧ください。

 

 

 

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係