ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新潟県水産海洋研究所 水産・研究情報 > 平成23年度海生研・水海研技術情報交換会を行いました

本文

平成23年度海生研・水海研技術情報交換会を行いました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0059994 更新日:2019年9月2日更新

 2011年12月2日、(財)海洋生物環境研究所実証試験場(以下「海生研」)から4名の研究者をお招きして、技術情報交換会を行いました。

 この交換会は、同じ海洋関係の研究機関として、お互いの技術や情報を共有するために平成8年度に始まったもので、両機関が交互に主催し、毎年行っています。
 今回の交換会では、両機関の研究概要が紹介されたあと、開催地である当所の研究課題(5課題)を紹介しました。
 また、今回は海生研・水海研双方から互いの研究機関への質問事項を事前に集め、意見交換を行いました。

 今後も、同じ県内にある研究機関として交流を深め、より良い技術開発を目指したいと思います。

平成23年度海生研・水海研技術情報交換会を行いましたの画像

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ