ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県農業大学校ホームページ > 【農大】農販ありがとうございました

本文

【農大】農販ありがとうございました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0618252 更新日:2023年10月26日更新

 10月21日(土曜日)に農大祭が開催されました。
 そして、園芸経営科といえばやはり農産物販売です。
 あいにくの雨ということで人出が心配されましたが、農販開始当初は農販会場の交流ホールが、沢山の来場者で動けなくなるくらい大盛況でした。
 今年は3年ぶりの通常開催とあって、たくさんの野菜や果物、花を用意したつもりだったのですが、品目によってはお客様にいきわたらなかったものもあり、ご迷惑をおかけしました。
 今年は記録的な猛暑ということもあり、農産物の確保に苦労しました。
 来年はもっとたくさんの農産物を用意して、皆さんのお越しをお待ちしたいと思います。
農大祭1
果樹は準備完了

農大祭2
花も準備Ok

農大祭3
その頃野菜は搬入の真っ最中!

農大祭4
何とか間に合いました

農大祭5
会計はお任せあれ!

農大祭6
開始後しばらくはお客様で会場はいっぱいでした

農大祭7
私の作ったメロンはいかが?

農大祭8
バナナならぬワタのたたき売りじゃー

農大祭8
卒業生が遊びに来てくれました。お父さんの後輩として18年後にお待ちしています! 

農大祭9
卒業生が花束作りを手伝ってくれました。こうやって園芸経営科の平和は守られたのです

農大祭10
残り2時間、ひたすら柿を売る 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ