ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県農業大学校ホームページ > 【農大】高田農業高校の皆さんようこそ!(アグリキャンパスツアー)

本文

【農大】高田農業高校の皆さんようこそ!(アグリキャンパスツアー)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:2112092 更新日:2021年12月13日更新

   12月9日、久しぶりに晴れ渡った好天のもと、高田農業高校1学年4クラスの

皆さん158人をお迎えしました。 本校の概要説明のあと、教室や食堂、学生寮等

校内の施設見学、その後、稲作、園芸、畜産経営科での学習や実習などの取組や

施設を見学しました。

 園芸では、フラワーアレンジメントのデモンストレーションを見学し、完成した花束は

生徒さんにプレゼント。突然のサプライズにびっくり。とても喜んでいただきました。

 短時間ではありましたが、広い敷地でいろんな取組をしている農業大学校を

知っていただく機会となったと思います。

 農業大学校ではいろいろな体験ができますので、次回は体験にお越しくださいね。

 お待ちしています。

 ドローン

 ライスセンターとドローンの紹介 スマート農業の進化を学びます。

フラワーアレンジ2

学生のフラワーアレンジの様子を見学

 

繁殖牛

 繁殖牛の見学     

 

農業大学校で先進的な農業に触れてみませんか?

農業大学校では、県内の高校からのアグリキャンパスツアーへの参加をお持ちしております。

詳細は、研修センターへお問い合わせください。        

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ