ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県農業大学校ホームページ > 【農大】佐渡総合高校の皆さんようこそ!(アグリキャンパスツアー)

本文

【農大】佐渡総合高校の皆さんようこそ!(アグリキャンパスツアー)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0211119 更新日:2021年11月24日更新

   11月19日、アグリキャンパスツアーで佐渡総合高校・農産・加工系列

2年生の皆さんをお迎えしました。稲作・花き・畜産のそれぞれの施設等の

見学と実習体験をしていただきました。

園芸管理施設では、学生が取り組んでいる課題に熱心に耳を傾け、

稲作では、ライスセンター等施設見学とドローンの操縦体験をしました。

畜産牛舎では、見学と牛の餌やり体験をしました。

それぞれで楽しそうに歓声が上がり、大学校での実践的な実習のプチ体験していただきました。

午後からは、近隣の農業法人視察で、法人が運営する農家レストランでのランチとのこと。

充実の研修旅行でしたね。

 

ドローン

空中のドローン見えますか?操縦に歓声が上がりました。

花

学生のポインセチアの課題に耳を傾けます。

 

餌やり

 最初は、ちょっと怖かったみたいですよ!     

 

農業大学校で先進的な農業に触れてみませんか?

農業大学校では、県内の高校からのアグリキャンパスツアーへの参加をお持ちしております。

詳細は、研修センターへお問い合わせください。        

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ