ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県農業大学校ホームページ > 【農大】長岡農業高校の皆さんようこそ!(アグリキャンパスツアー)

本文

【農大】長岡農業高校の皆さんようこそ!(アグリキャンパスツアー)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0210726 更新日:2021年7月28日更新

   7月26日、アグリキャンパスツアーで長岡農業高校1年生93名の皆さんをお迎えしました。

上級学校訪問として農業大学校での各学科の施設見学を行いました。

   また、3名の長岡農業高校出身の学生が後輩達に農業大学校での実践的な授業や

充実したキャンパスライフについて話す場面もあり、とても参考になったとのことでした。

作物専攻では、ドローン操作を実際にやってみるなど、少しだけスマート農業に

触れることができました。これから、進路を選択するにあたり、少しでも先進的な農業に

関心を持ってくれることを期待しています。

   参加した生徒さんからは、大学校は施設が多く、自主的に作業している学生がとても

楽しそうだったとの感想を多くいただきました。

長岡農業

農業大学校へようこそ!大学校の概要について聞きました。

先輩の話

 

                   

 

 

 

 

 

 

長岡農業高校出身の先輩からのお話を聞きました。

ドローン2

ドローンの操作って以外に簡単・・・・

ドローン1

青空の中のドローン見えますか?

畜産

牛の頭数の多さにびっくり!

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ