ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県農業大学校ホームページ > 【農大】第45回農大祭を開催しました

本文

【農大】第45回農大祭を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0619013 更新日:2023年10月26日更新

 10月21日(土曜日)に第45回農大祭を開催しました。

 今年のテーマは、「遠客再来~取り戻せ!コロナ前の盛況」。実に4年ぶりに入場制限を解除し行いました。

 学生の日ごろの学習課題の展示、この夏の猛暑を乗り越えて丹精込めて生産した農畜産物の販売、特製豚汁や農大産おにぎりの3品種食べ比べセットの販売。そこに加えて、近隣の若手農業者(西蒲原4Hクラブ「なじら」、新潟県農業大学校同窓会)の農産物販売やキッチンカーのみなさまから協力をいただき、来場されたお客様を「おもてなし」しました。

 当日は、その日だけ?!肌寒く荒れた天候だったため、農業大学校の本館内等での開催となりましたが、約2,000人の皆様から来場いただき賑わいました。

 あまりの盛況さに、お目当てのものが買えずがっかりされた方もいらっしゃったのではないかと気にかかっています。学生・職員一同、また来年も新鮮な農畜産物をたくさん販売しお客様に喜んでいただけるようがんばりますので、どうぞ来年のこの時期のイベント計画に”新潟県農業大学校「農大祭」”を、今からしっかりチェックしておいてください!

 よろしくおねがいします(^▽^)/

大勢のお客様

↑9時30分に行ったオープニングセレモニーで、須貝農大祭実行委員長の”販売開始宣言”と同時に沢山のお客様が会場に・・・

一番人気の野菜売り場

↑例年一番人気の野菜売り場は、今年もやっぱり一番の人の入りでした(;^_^A

シャインマスカットが飛ぶように売れて

↑農大産シャインマスカットは新鮮でしかも安い!ってことで羽が生えて飛ぶように売れていきました。

花売り場の風物詩「つのなす」

↑黄色い実物の花材「つのなす」。この時期ちまたの生け花関係者が喉から手が出るほど欲しい商品。農大祭では沢山販売しました。

農大産ミルクのジェラート

↑農大産の新鮮牛乳を使ったジェラートも完売!それもそうですが、農大産牛肉は販売開始45分で完売してしまいました。買えなかったお客様、どうぞ来年お待ちしております。

この列なんの列?

↑ここにも列が!この先には農大産新米の3品種食べ比べセットと特製豚汁を販売しておりました。

なじら様同窓会様

↑左「西蒲原4Hクラブなじら様」右「本校同窓会様」御協力に感謝申し上げます。

駐車場係がんばりました!

↑”縁の下の力持ち”、駐車場係無くして農大祭の成功は成し遂げられませんでした。ありがとう!

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ